Portrait Professional v5 and earlier need to be able to access our server to process a picture. A small but vital part of the processing is done on our server to protect against piracy. If you have a firewall installed, it may block Portrait Professional from working.

PortraitProを正しく起動させるには、 通常の HTTP port 80を使ってネット接続ができる環境が必要です。

お持ちのファイアウォールは、どのドメインにアプリケーションがアクセスするかを特定するように要求するかもしれません。 PortraitPro v5とそれ以前のバージョンはこれらのドメインにアクセスする必要があります:

http://www.portraitprofessional.com/
http://bprocessor.anthropics.com/

ファイアウォールに関するさらなる一般的な情報は、次をご覧ください。

Microsoft Windows XP ファイアウォール

このファイアウォールはPortraitProの起動を止めません。

ZoneAlarm ファイアウォール

もしPortraitProが当社のサーバーにコネクトしようとした際には、ZoneAlarmよりポップアップメッセージが表示されます:
"PortraitProがインターネットにアクセスしようとしています".
許可を選択して"この設定を記憶させる"のボックスを選択してください。

もしもポップアップメッセージが表示されない場合は、このような警告を表示させないように設定されているためです。 その場合は、次の指示にしたがってください:

  1. 画面右下にあるZoneAlarmのアイコンをクリックします。 または、"program files" "zonealarm" と "zonealarm security"をクリックします。
  2. 左側にある"program control" をクリックすると、 お持ちのパソコンにインストールされているプログラムの一覧が表示されます。
  3. 一覧から "Portrait Professional"を探して、その横にあるX印またはチェックマークをみつけてください。
  4. 2番目のシンボルをクリックして"許可"を選択します。

これにより、PortraitProがインターネットにアクセスすることができます。 そしてZoneAlarmアプリケーションから出ると、PortraitProがインターネットにアクセスできます。

iSafer ファイアウォール

ポート80をすべてのアプリケーションに開くか、PortraitProのアクセスを選択して許可してください。